スタッフへの気配り

こんにちは。パーソナルな部分にそっと寄り添うがモットー。美容師の夏樹です

 

Twitterもやってるのでよかったらフォロお願いしますー

アカウントは

夏樹*黒髮ロング美容師

@ntsk_st

 

お正月休みもそろそろ終わりに近づいてる今日この頃いかがお過ごしですかー??

 

ヘアサロンは年末が本当に忙しくバタバタしているのですが1月はだいぶ落ち着いてくるのがほとんどだと思います。

 

そこで。私が年末に感じた事を記事にしたいと思います!

 

やはり年末にバタバタとしてる時って気持ちに余裕がなくなる事も多いとは思います。

そこは人間なので仕方ない部分ではありますが

 

その余裕がない状態でもアシスタントや他のスタイリストは一緒に働いてる仲間なので

お互い気持ちよく仕事してたいですよね。

 

相手の名前を呼ぶときトゲのある呼び方してませんか?

 

何かをお願いする時、ぶっきらぼうな言い方になってませんか?

 

そういった小さな事がひずみになったりするのでお互いが気を付けていけたらいいですよね!

サロンの雰囲気ってお客様には敏感に感じる部分なので!!

 

さぁ、今日も笑顔で頑張りまーす!!