今の時期の悩み。パチパチ痛いのよ

パーソナルな部分にそっと寄り添うをモットーにしてます美容師の夏樹です。

 

ツイッターもやってるので良ければフォローをよろしくお願いします。

 

タイトルにもあるように上着脱いだらパチパチパチパチ。

マフラーとったらパチパチパチパチ。

ドアノブ触ったらバチーーーって。

痛いのよ。静電気が!!!!

 

それを回避できる方法は何かって。

まず、髪の毛からくる静電気は抑える事可能です。

サラサラとしてる髪の毛は静電気が発生しやすくなるので

オイルのトリートメントを付けるのマストです。

だがしかし!猫っ毛の場合はオイルだけだとより静電気が発生します!これは私が身をもって体感しております!!!

猫っ毛やくせ毛の方はオイルのトリートメントを付けてから、乳液タイプのトリートメントを重ね付け。

仕上げにグロススプレーをかけてあげれば髪の毛からくる静電気が少なくなります!

 

グロススプレーはツヤ出しスプレーの事です!

 

日頃のスタイリングでワックスやムースを使ってる方はそこまで静電気おきないんじゃないかな?って思うのですが、もし静電気が起きるのでしたらムースの前にオイルトリートメントつけるとか、

ワックスの後にグロススプレーするとかしてみてくださいね!