「ガンガン梳いて下さい」は危険です

こんにちは。パーソナルな部分にそっと寄り添うがモットー。美容師の夏樹です。

 

髪の毛が多い人は特にたくさん梳いて梳いてすきまくって軽くしたいとお考えの方がいらっしゃると思います。

 

軽いヘアスタイルがお好きな方なら問題ないし否定はしないのですが、

伸びてきた時に頭は大きく感じて毛先はひょろひょろ〜ってされてる女性がちらほらと。

 

けど頭は重いから梳いて軽くして欲しい。

 

んーーーーー。気持ちわかります!

 

頭が大きく見える=髪の毛の量が多い=ガンガン梳く

 

それじゃーなにも変わらないんですよー泣

 

ボリュームを抑える方法は梳くだけじゃなくて、前髪の部分を増やすだけでも見た目が違いますし、

シャンプーやトリートメントで落ち着かせたりもできます!

ストレートパーマでもボリュームダウンできます!

ストレートパーマは縮毛矯正とは少しだけ違うのです。くせ毛ではない人でも施術できますし、柔らかーくボリュームを抑えたりできるので、

まずはご自身がどんなヘアスタイルになりたいかなどお話しを聞かせてください!

 

いい改善方法を一緒に見つけてみましょう!