密かな楽しみ

こんにちは。パーソナルな部分にそっと寄り添うがモットー。美容師の夏樹です。

 

Twitterやっているのでよろしければフォローをお願いしてします!

アカウント 

夏樹*黒髪ロング美容師

@ntsk_st

 

私の密かな楽しみ!

それはヘアサロンの潜入捜査です!!!!

もちろん

スパイではありません!!!

アラを探したりもしません!!!

相手が1年目の若手だからって威圧感も出さないし

シャンプーでお湯から水に変わってるって思っても怒りません!!!

 

純粋に私の密かな楽しみなんです!

 

やっぱりヘアサロンへ行く事って楽しみじゃないですか!

 

営業後にカラーしてもらう事もありますけど

他のサロンに行って染めに行くのも楽しいんですよー

 

その時に美容師と名乗るか、または違った職業ですと偽るか。。。

職業聞かれないといいなーとか思ったりしますけど

純粋にお客様としてヘアサロンに行くワクワク感などの楽しみを忘れたくないだけです!

 

美容師ってヘアサロンに行く事が仕事だし日常なので、やはり新鮮な感覚を忘れない為にも大事かなって思ってます!

 

初めて会った美容師さんと何気ない会話しつつ

そこから人間性の良さが伝わるとやっぱり美容師目指す人は芯があったかいなぁって思ったり

モチベーションが高い人だと刺激を受けますね!

 

この前は美容師になる為に生まれてきましたって言ってた方もいらっしゃいました!!

思わずカッコいいーって言っちゃいましたよー

 

美容業界は夢に溢れてますね!!