シャンプーはすすぎも大事です

こんにちは。パーソナルな部分にそっと寄り添うがモットー。美容師の夏樹です。

 

Twitterもやってるのでよろしければフォローよろしくお願いします。

アカウントはこちら

夏樹*黒髪ロング美容師

@ntsk_st

 

ここ最近のシャンプー剤を選ぶ基準がサロン専売品だったりとか、美意識の高い方々が多くなってきていると感じているのですが

やはりCMで宣伝されてるものを使ってる方はまだまだ多いと思います。

 

良し悪しをいうブログではないので何を使っても否定はしませんよー

ただ、市販のシャンプー剤のすすぎをしっかりと流さないと

なんとなーく頭が重くベタっとしてきたり

ドライヤーで乾かすのに時間がかかり面倒になって

結果、半乾きくらいで寝てしまうというスパイラルに陥ってる事をちらほら耳にします。

 

ベタっとしてきたなら、一度ヘッドスパで頭皮の状態をリセットするといいのですが

普段のシャンプー後の流しを

少しいつもより3分。。。いや1分半くらい長めにしてみると違うと思います!!

泡がなくなったなって思ってから1分半って意外と長いんですよー!!

頭皮に油分がつまると匂いやニキビ、かゆみや抜け毛などあまりいい状態ではないですし、パーマやカラーにも影響あったりします。。。

 

ほんのちょっとの意識でできるので

髪の毛や頭皮をいい状態にしていきましょー!

 

そのお手伝いを精一杯させていただきますね!