天狗にならない。おごらない。

こんにちは。パーソナルな部分にそっと寄り添うがモットー。美容師の夏樹です

 

Twitterもやってるのでよかったらフォローお願いします。

アカウントは

夏樹*黒髪ロング美容師

ntsk_st

 

私が18歳から美容業界に入って目指すべき所がタイトルにあった

天狗にならない人、おごらない人です。

 

売り上げがいつもトップの人は天狗になんてなってないし、若い世代の流行りとかバカになんてしないし、講習会にも積極的に参加して引き出しを増やす事をしてるんですよ。

私はこの人に出会えてなかったら

人生の目標がスタイリストデビューして終わってたなと感じるので

出会いに感謝ですね!

 

中途半端に年数経ってて先輩ヅラして偉そうにする人ってどこの社会でもいるタイプだと思うんですけど

まぁ人の批判が好きだったり粗探ししてる時点で目標になるレベルでもないですよね!

 

人に優しく時に厳しくメリハリがあって目標にできる先輩を超える人になりたいですね!

 

それは日頃の積み重ねだと思うので

お客様に対しても、サロンのスタッフに対しても同じ事ですよね!

 

今日も笑顔でサロンワークしてきます!!